2017年09月25日

作業所紹介〜エルファ共同作業所

今日は、東九条にあるエルファ共同作業所をご紹介します。
いつも、ネットワークサロンのお祭りや行事に参加してくださっていますが、今回は個人的に注文をしてみました。ハンガーのリメイク!!

私の娘のお洋服に使ってきた小さい針金ハンガーが古くなり、表面がはがれて針金がむき出しになってきたのですが、私にはどうしても捨てることができす、エルファさんにお願いすることにしました。ちょうど、昔、母がパッチワークをしていた残りの布があったので、お気に入りの模様の布を持ちこんでお願いしてみました。

ハンガー3.JPG

作業風景を撮影していただきました。

ハンガー.JPG

私がお願いしたとおり、ひとつひとつ丁寧に布を巻いてくださっています。

こちらができあがり。

3IMG_5447.JPG

お値段は3つで100円でした。もちろん、大人サイズもできます。
これからの時期、ジャンバーをかけるのに、おしゃれで可愛いのでおススメ!!
赤ちゃんから小学生の服にフィットするし、ずれ落ちないので、プレゼントにも最適です揺れるハート

ハンガーラックnew.jpg

エルファ共同作業所のスタッフからメッセージをいただきました。

「この度はご注文いただきありが とうございます。想い出の品をまた新しいものに。そのお手伝いが出来て嬉しく思います。エルファ共同作業所では、定番のあんじゅスルメ以外にも、みなさんの想いに寄り添った商品づくりをしていきたいです。また月に1回、えるふぁcafe前でミニえるふぁ市を開催しています!ぜひ一度どんな場所か足を運んでください。たくさんの方と知り合い繋がりが出来るのを楽しみにしています」

エルファ市で販売されているスルメやパレ(のり)も、私の家族やご近所さんにまで大人気です。
まずは、えるふぁ市に行ってみてくださいね〜。

エルファのHPはこちら→ http://lfa-kyoto.org/
エルファ共同作業所のFacebookページはこちら→ https://www.facebook.com/elfa.kyoto/

(S.U)
posted by 京都ネットワークサロン at 11:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: